ocean看板娘のひなひな日記

☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆
2017/07/07

今日は七夕ですねえ♡

七夕といえば彦星と織姫のロマンチックなイメージしかなかったんですが、

他にも元々豊作を願う日本の神事であった「棚機(たなばた)」と

奈良時代に中国から伝来したハタオリ等の上達を願った「乞巧奠(きこうでん)

という行事があわさったものと言われているんですねえ(´-`*)


幼少期を函館で過ごした看板娘は毎年8月7日に浴衣を着て、

近所を「ロウソクだーせーだーせ♪」って歩き回ってたんですが独特の文化だったんですね(´・ω・`)

もちろんちびっこが本当にロウソク貰っても嬉しくないので色々なお菓子を貰えました♡


『OCEAN』でもこんなのを用意して⇩

⇧お客様達に書いて頂き、叶えれそうな夢だったら叶えてあげたかった・・・・すっかり忘れてました‼‼


お部屋にプラネタリウムの機械とかも欲しかったなあ( ;∀;)


看板娘は七夕に何お願いしようかな・・やっぱり『OCEAN』がもっともっと繁盛する事かな♡


皆様は乙姫と彦星みたいに『OCEAN』でロマンチックな時間を過ごしませんか???


大田区のロマンチックなレンタルルームといえば?蒲田のロマンチックスポットといえば?

蒲田VIPレンタルルーム『OCEAN』

   ⇩ ⇩ ⇩

   03-5480-5505